SSブログ

芽が出たぞ♪ [日々のこと]

20070612-DSCF0414.jpg

「南アルプスの天然水」に
鉢植えセットがおまけでついてきました。

せっかくなので種をまいて水をやること3日。
芽が出た!

説明書には「芽が出るまで1週間ほどかかります」とあったのに
気温のせいでしょうか。

まさかホントにかわいい芽が出るなんて。
この大きさで。

20070612-DSCF0415.jpg
ちっちぇえ~(笑)


もちろんもっと大きくなったら植え替えが必要だそうですが。
「かわらなでしこ」がどんな花か知らないので
ぜひ咲いてもらいたいものです。

ちょっと前に、ケイタイをauに機種変更した時にもらった
缶入りの栽培セットは、先日無事に花が咲きました。
缶がサビッサビなのは、勝手にそうなってしまったのです。
初めはLISMOのイラストの紙が巻いてありました。

…ただ、なんていう花なのかを忘れてしまったのですが(笑)

20070612-DSCF0416.jpg

それにしても。
芽が出るという事がこんなにうれしいものだとはねえ。
他にも何か育てたいけれど、
うちのベランダは乾燥と強風と良すぎる陽当たりのために
サボテンとハーブくらいしか育たないのです。
メキシコの気候に近いんだろうか…。

(June 12, 2007 Posted)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。