SSブログ

「オパトカ」の「あんバタ子」さん [たべるもの]

20070510-DSCF0336.jpg

ちょっと前に、
バッグを買ったお店でなぜかそこの店員さんと
おいしいパン屋さんの話で盛り上がり、
「変な名前だけど、すっごい美味しいんですよ!」と
そこの店員さんがイチ押しだというお店が
「オパトカ」という中目黒にあるパン屋さんでした。

店員さんいわく、
「そこの、あんバタ子っていうパンが美味しいんです。」
私も、あんバタ子というパンは何かで聞いた事があったのだけど
売っているお店は知らなかったのです。

早速、オパトカのHPを見てみたら
ネットでもパンが買えるとのこと。
注文してみました。

20070510-DSCF0335.jpg
「オパトカ 弟子入りセット」というらしい…

20070510-DSCF0339.jpg
バターのところ、ちょっとちょうだい

ウマイ。
本当に美味しいよ、あんバタ子。
フランスパンにあんことバターがたっぷりはさまっていて、
フランスパンだけれどサックリ噛み切れるので食べやすいし。
他に入っていたパンも天然酵母使用のものもありで
なんとも美味しい詰め合わせでした。

特に、バジル入りの
「バジル2世」(…笑)が美味しかったなあ。

実はこの後、この『弟子入りセット」を
イモウトの誕生日プレゼント用に再び注文し、
中目黒のお店にも足を運んでしまったくらい
気に入ってしまったのでした。
今度はお店のテラスでホットドック食べてこようっと。

ラゾーナ川崎のアーバンリサーチの店員さん、
美味しいパンを教えてくれてありがとう♪

「オパトカ」の名前の由来にも腰砕けだけど
売っているパンの名前にも脱力です…

(May 10, 2007 Posted)

※オパトカは閉店してしまいました。残念。
確か「美味しいパンと菓子の店」の略だったっけ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。