SSブログ

検診その後ほか [日々のこと]

先週水曜日に乳がん検診を受けた結果、
手に触れるしこりっぽいものの他に小さな「何か」が見つかり
再検査を受けました。

マンモグラフィ、超音波検診、レントゲン、MRI。
ほぼフルコースです。

結果。
「よくわからないけれど、『たぶん』心配ないのでは?」という結果でした。

小さな「何か」は2ミリくらいだし、手に触れるものは生理前の
乳腺の変化したものかもしれないし、ということで。
まだ一度も生理を通りすぎていないので、なんとも言えないと。
今週末に、更に詳しく結果を聞きにいくのですが
まあたぶん、すぐに対処しなければ危険、というものではないだろうということです。

先週検診を受けた夜には、結果にビックリしすぎて
(異常なしだろうと思っていたので)
持病(??)の過呼吸になったり、
MRIの時に造影剤を注射するときには案の定血管が出ず
(いつもそうなんですが、細くて出にくいんだそうです、私の血管は…)
すっごく痛い腕の側面から針を通すことになったり、
さんざんな一週間でした。

「心配しすぎてごはんが食べられなくなるほうが体には良くないですから、
あまり心配しないで、金曜日に結果を聞きにきてくださいね」
と、先生に言われたので、信用して行ってこようと思います。

まあなんとも「すっきり!」というわけには行かないんですけれど
ここまできたら心配しても仕方ない、
とにかくごはんはしっかり食べよう!と。
(決心するところが間違っているか)

そうこうしているうちに、やっと秋らしくなりましたね。
マンションの敷地内のネコたちも、団子になって寝ています。

20071015-DSCF0678.jpg
ウチの階からはこれがせいいっぱい…4匹いるんですが

管理人さんがとうとう
「住人の迷惑になりますので、ネコにエサを与えないでください。ネコが嫌がる薬を撒きましたので、匂いが気になるかもしれまんせんがご容赦ください」
という張り紙を出しました。

毎年マンションの敷地内にネコが住み着くんですが、今年も元気に
育っていたので、ちょっとショックです。

とってもカワイイので、ずっと見守っていたいんですが…。

(October 15, 2007 posted)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。