SSブログ

気分転換に、ハゼ釣り [日々のこと]

金曜日までの私の心配な気分をまぎらわすためと、
前からとうちゃんが行きたがっていたのと、
両方の理由で近所の川にハゼを釣りに行きました。

羽田の近くに、海老取川という川があり、
以前はちょくちょく釣りに行っていたのですが
3年ほど間が空いてしまいました。
なぜかというと、
以前は夏の朝早くに行っていたのですが、
あまりに暑すぎる夏が続いたので、釣りをするのに
「命の危険を感じた」(笑)ためなのです。

夏は終わっても、
10月いっぱいくらいはまだ釣れるらしいとの情報をテレビで見て、
久しぶりに行ってみました。
そうしたら、川ぞいはきれいに整備されてしまっていて
釣れるかちょっと不安でしたが、3時間くらいの間に6匹釣れました。

私が6匹です。とうちゃんは髪型と同じく「ボウズ」(笑)でした。

大事に持ち帰り、天ぷらにするため背開きに。
まめのような大きさの天ぷらになりましたが、美味しくいただきました。

20071016-DSCF0661.jpg
どうですこのチビっちゃいこと。

(October 16, 2007 posted)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。