SSブログ

たいへん!今年は2007年なのに [日々のこと]

やらなくちゃ、やらなくちゃ…と思いつつ
確かめていなかった、非常用持ち出し袋の食料品のチェック。

何年か前に、セットでまとまったものを買ったので、
「たぶんそろそろ賞味期限が切れるものがあるはず…」と
気づいてはいたのですが。

20071019-071019_1129~01.jpg
ええ?

えらいっこっちゃ!

なんと。10個近く入っていた缶詰のうち
8個が2006年賞味期限じゃないの~!?
(一瞬、製造年月日かと思った)

今年は確か(確かどころか確実に)2007年です…。
ああ、私ったらバカバカ。

そんなに前だったっけ、セットを買ったのって(悲)

とうちゃんの実家の近くで大地震(中越地震)があったりしたので
怖くなって、「しっかり準備はしておかなければ…」と
頭の中にはあったのに。

よく見たら、入れてあった風邪薬も期限切れ。
まぐろのエサも新しいのを入れ直さなくちゃ…。
もう、「給料日前だから」なんて言っている場合ではないです。
明日はホームセンターへ買い出しだわ。

軽く書いておきます。
乳がん検診、さらに再検査になりました。
今度は針で細胞を取るんだそうですが、
なんだかもうここまできたら
「なんでも来やがれ~」という気持ちです。
なので、またしても病院へ行かなくてはなりませんが。
今度こそ、はっきり何なのか分かる「はず」です。
がんばるぞ。

(October 19, 2007 posted)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。