SSブログ

今日は検査の結果を聞きに病院へ [乳がん関係]

今日は手術のときに取った
リンパの部分の病理検査の結果を聞くつもりで
病院へ行ったのですが、
先生としては傷の跡の経過などをみるためだけに
外来予約を入れてくれていたらしく、

「え?!今日結果みますか??」

と、先生に驚かれて、
(こっちだってビックリだよ)
私があっけにとられていたら、先生は

「ちょっと待っててくださいね!!」

と、ぼーぜんとしている私ととうちゃんを残して
ダッシュでどこかへ走っていき、
5分後くらいに検査結果のプリントアウトしたものを手にして
帰ってきました。

先日も、入院中はコントみたいなことばかり起きる、と
書きましたが、
どうしてもなんかこう私の場合、病院では
コントじみたことが起こるんだよなあ…(笑)

息も切れ切れで説明してくれた結果、
異常は認められなかったので、
これからは転移や再発の予防のために
ホルモン剤を使って治療していきます、とのことでした。

5年間ほど飲み続けなくてはならないので、
その薬と副作用などの説明はまた2週間後に、ということで
今日は帰ってきました。

やっと、やっと、安心です。
これからどうしたら良いか、やっと見えてきたのですから…。

ホルモン剤は、更年期障害のような
症状がでたりなどの副作用はあるようですが、
いつかは更年期障害は出てもおかしくない(女性なので)し、
それがちょっと早く来たかと思えばいいや、と
覚悟は出来ているので、
抗がん剤などにならなかっただけでも良かったです。

それにしても、まだ退院してから一週間も経っていないのに
なんだか「なつかしさ」を病院に感じてしまいました。
ここに半月以上もいたのかあ…なんて。

消灯後、こっそりDVDみてたりしたのもいい思い出(笑)

20071207-071130_2027~01.jpg
「やさぐれぱんだ」を借りてきてました

20071207-071202_1729~01.jpg
仲良くなった理学療法士の学校の実習で来ていた学生さんにあげるために、
まさに「夜なべ」して編んだ、ペットボトル入れ。気に入ってくれてよかった。

このままいろいろなことが(実はまだ身内で病気のものがいたり、とうちゃんの
健康診断の結果が出ていなかったりしているので)うまく行って、
すっきりと新しい年が迎えられたらなあ…と
思うのです。

(December 07, 2007 posted)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。