SSブログ

今期最後のハゼ釣りになるかな [日々のこと]

いい天気です。
潮の加減もいいそうです。
今週あたりが釣りの季節は
最後になるかな…と思い
また海老取川へ行きました。

冬でもいいんですが、寒いのに耐えられないので(笑)

20071210-DSCF0736.jpg
ホントに12月?という暖かさ、というより暑いよ

確かに釣れる数はずいぶん減ってきました。
私の入院中は、とうちゃんは
ほぼ毎週ひとりで来ていたようで
5~6匹釣っては
近所のちびネコたちにあげていたそうです。

右手に雑菌が入ると
大変な事になってしまう私は
今回から薄い手袋をして
エサをつけたりしなくてはなりません。

20071210-DSCF0735.jpg
なので、とりあえず準備はとうちゃんにおまかせ。
すみません。私は手前で朝ご飯のおにぎり食ってます(笑)

2時間くらいで、ちびダボハゼもいれると5匹。
ちょっと行くタイミングが早かったようですが
寒くなる前に帰りました。

今日釣ったハゼも、ちびネコのごちそうになりました。

また来年、今度はもう少し早い時期から釣りに来ようと思います。

(December 10, 2007 posted)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。