SSブログ

今年最後の通院と、年末のお楽しみ作業 [乳がん関係]

病院も、今日で今年は最後。
最後に痛い目に会いました。
まあ、分かってはいたのですが。

採血をするんだったのです。先週言われていたのです。

毎回毎回、「絶対に失敗」の連続。
なぜかというと、普通に腕から採れないんです。
血管が細くて、本当に採れづらいんですって。

今までの最高失敗回数は、一度で7カ所。
右4回、左3回でようやく。
…その時に比べれば、ましですけれど。
(でもまだその時は、腕から採れていたんですけれどね)

とうとう今日から、
私専属に採血上手な先生がついてくれることになりました。
採血に専属って…(笑)

20071228-DSCF0753_1.jpg
今日も一度は失敗。いたいよう~

それでも今日は最初から
かなりのベテランの先生がやってくれたけれどダメで、その後
その部署の副長の先生が手の甲から採ってくれました。
次回から、副長先生が私専属だそうです。

もお、朝からヘトヘトです。

そこで、年末のお楽しみ。
封筒作りです。

毎年、保険会社からきれいなお花のカレンダーをいただくのですが、
写真があまりにきれいなもので、
カレンダーと切り離し封筒にして使っています。
12枚まとめてちまちまと作るの、結構楽しいんです。

20071228-DSCF0751.jpg
内職っぽい雰囲気ですが

20071228-DSCF0752.jpg
住所は宛名シールを貼って使います

ある友人は、封筒みただけで
「りえるからだわ」と
分かるそうです(笑)もうここのところずっとこの封筒を使っているので。

…大掃除、しなくてはいけないんですけれど。
なにやってんでしょうか、私は。

(December 28, 2007 posted)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。