SSブログ

アカハライモリを買ってしまった [ねことどうぶつ]

日曜日、非常食セットを買わなくちゃイカンって言っているのに、
アカハライモリを買ってしまいました。

…ホームセンターに行くたびに、みとれていたアカハラさん。
とうとう我が家のペットになりました。

だって、かわいかったんだもん…。

2匹、たぶんオスとメス。
名前は考え抜いた末、
「ピロシキ」と「ボルシチ」
に決定。

20071022-DSCF0686.jpg
ピロシキさん。たぶん女の子

夕べはアグレッシブに
バッシャバッシャと泳いでいたのに、
今はなんだか2匹ともまったりとしているので、
ぼるちゃんの写真が撮れません。
(水槽の奥で遊んでいる)

夕べは、水の量やら陸場のセッティングやらで
2人でいろいろごちゃごちゃと水槽の中を動かしたので、
やっと今になって慣れて、
落ち着いて安心しているみたいなのです。

まぐろは、ちょっとだけ焼きもちをやいているようで、
昨日は
「オレも可愛がらんかい、こらあ~!!」
という感じで暴れていました。
おかげで私もとうちゃんもヘトヘトです(笑)
本人もヘトヘトなのでしょう。
今は爆睡中。

(October 22, 2007 posted)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。