SSブログ

そして今日はつぶあん作り… [たべるもの]

みそ作り(というか仕込み)が無事に終わり、
土日はおでかけするぞお!と思っていたのに
今週もとうちゃんが土日出勤になってしまい
予定がとんでしまいました。

がっかりしていてもしょうがないので、
今日はあずきを煮ています。
つぶあんを作っています。

20070120-DSCF0222-1.jpg
まだ「ぜんざい」の煮詰まり具合

あんこが出来たら、どうしようかな。
あんぱん、どら焼き、あんころもち…
コッペにバターと一緒にはさもうかしら。

それにしても、「まめ」づいているなあ、ここ2、3日。

(January 20, 2007 posted)

※大豆→味噌の次は、あずき。豆を煮るのは楽しいです。
この頃は、ひとりの時間を無駄にしないため
とにかく時間のかかることをたくさんやっていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みそ作り 続き俺、登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。